MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2009年3月16日の記事

『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇』舞台挨拶決定!

前作の『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇』では、TVシリーズ以上の加速を見せ、進化し続けた「グレンラガン」。公開した9月には、ミニシアターランキング4週連続1位(ぴあ調べ)など話題をさらった、期待の続編がいよいよ登場。
公開初日である4月25日(土)、翌日26日(日)には舞台挨拶の開催が決定!! また、3月18日(水)から東京ビッグサイトにて開催される東京国際アニメフェアでの『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇』ブースの情報も!

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース          

『The Harimaya Bridge はりまや橋』初日決定!

日米韓合作映画『The Harimaya Bridge はりまや橋』の初日が、6月6日(土)よりTOHOシネマズ高知にて先行公開、6月13日(土)新宿バルト9ほか全国公開と決定しました。
本作品は『リーサル・ウェポン』シリーズ、『ブラインドネス』で知られるハリウッドの名優ダニー・グローヴァーが才能を発見した映像作家アロン・ウルフォーク監督が、自らの脚本を元に作り上げた長編デビュー作です。撮影は昨夏、高知県(高知市・須崎市・佐川町・中土佐町・南国市)のほかに、サンフランシスコでもロケを敢行。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース          

『いけちゃんとぼく』マスコミ完成披露試写会レポート

西原理恵子の号泣絵本を原作に映画化した『いけちゃんとぼく』がついに完成いたしました。3月11日にはスペースFS汐留には原作者の西原理恵子、これが長編デビュー作となります大岡俊彦監督、主人公のヨシオ役を演じた深澤嵐(子ぎつねヘレン)が舞台挨拶に登壇し、『いけちゃんとぼく』についての秘話を披露しました。
<登壇者の談話>
西原理恵子
「この映画は息子の落書きから生まれたいけちゃんと、私が好きだった何人かの男の人の切ない思春期の話を覚えていて、息子がちょうど傷つきやすい少年の時期を迎えた時にその話が蘇ってきたときにできた話です。」
西原本人も親戚のおばさん役で映画に登場「最近は山村紅葉みたいな役が定番化してきて、シャレにならない事を言うおばさんその一って役がハマリ役になっています」と場内の爆笑を誘った。自身の出身地高知が舞台のこの映画に思い入れもひとしおの西原は「私にとってこの映画は、孫が歩いてるみたいなものです。よろしければ見てください。お願いします」思いを語った。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース          

『ワルキューレ』トム・クルーズ、ジャパンプレミアから大阪グランドフィナーレまで

『ワルキューレ』
ジャパン・プレミアに主演トム・クルーズが登場!
2時間を超えるファンサービスに場内大興奮!
3月11日(水)17:30より六本木ヒルズアリーナにて主演のトム・クルーズをゲストに迎えた『ワルキューレ』ジャパンプレミアを開催しました。
会場の六本木ヒルズアリーナには、ムービー50台、スチール60台の取材が入り、さらに詰め掛けたファンの数は沿道のファンを含め約1000人以上という大盛況ぶり。
約3年ぶり来日した世界最高のスターを大勢のファンが待ちわびる中、遂にトム・クルーズ本人が登場。レッド・カーペットに妻・ケイティ・ホームズと一緒に降り立ったトム・クルーズを、割れんばかりの歓声が包み込みました。ファンを誰よりも大切にするトム・クルーズは、雪の舞う寒さの中、日本のファン達の声援に全力で応え、なんと2時間を超えるファンサービスを敢行! 会場内にいたほとんど全てのファンの握手やサイン、写真撮影に応じるという驚愕のファンサービスをやってのけた。世界最高のスターでありながら、常にファン1人1人を大切にするトム・クルーズの真摯な姿勢に、会場は感動の渦に包まれました。
●トム・クルーズより
こんなに寒い中長い時間待っていてくれて本当にありがとう。私がこの国をどんなに愛しているか皆さんわかりますよね。

→続きを読む

2009年の映画ニュース, 映画ニュース