MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2008年10月18日の記事

『ブーリン家の姉妹』ジャパンプレミアin英国大使館 盛大に開催!

『ブーリン家の姉妹』
ジャパンプレミアin英国大使館
盛大に開催!
ジャスティン・チャドウィック監督初来日
CHEMISTRY(イメージソング)登壇 ミニトークショー実施
陰謀渦巻く16世紀のイングランド宮廷を舞台に、国王ヘンリー8世とブーリン家の姉妹アンとメアリーが織り成す美しくも哀しい運命を描いた『ブーリン家の姉妹』が10月25日より全国公開される。
公開に先駆けて、本作のジャパンプレミアが英国大使館にて盛大に行われた。
劇中の雰囲気さながらの英国大使館 大使公邸での試写会に招かれたのは、映画のテーマにあわせて姉妹限定。

→続きを読む

2008年の映画ニュース, 映画ニュース          

『旭山動物園物語 ~ペンギンが空をとぶ~』主題歌決定

『旭山動物園物語 ~ペンギンが空をとぶ~』
西田敏行×谷村新司×津川雅彦のコラボ!
主題歌「夢になりたい」
20年温めていた楽曲「夢になりたい」がついに映画の主題歌として初お披露目!
2009年2月7日公開の映画『旭山動物園物語~ペンギンが空をとぶ~』の主題歌が決定しました。
タイトルは「夢になりたい」。1990年に津川雅彦はじめ谷村新司・西田敏行や北島三郎・堺正章・奥田瑛二ら錚々たるメンバーによる「サンクスの会」が参加しレコーディングまで行ったものの、一般へのリリースはされなかった幻の楽曲が映画の主題歌として初お披露目いたします。
<主題歌>「夢になりたい」 作詞・作曲:谷村新司(avex io)

→続きを読む

2008年の映画ニュース, 映画ニュース