MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2008年9月14日の記事

『北斗の拳』生誕25周年記念イベント「帰零祭 結魂式」レポート

常に時代を揺るがし続けるマンガ『北斗の拳』。生誕25周年という節目の日に、北斗の拳で育った子供達が恩返しすべく、ケンシロウとユリア、北斗の拳とファンの魂の結びつく宴「結魂式」が開催されました。
9月13日(土)、日本青年館にて『北斗の拳』生誕25周年イベントが執り行われた。メインテーマはケンシロウとユリアの魂の結びつきを具現化した『結魂式』。漫画では描かれなかった二人の空白の時間。『結魂式』が原点(ゼロ)に帰るための道しるべとなった。会場には抽選で選ばれたファン777名と招待客らがその厳かな式を見守った。

→続きを読む

2008年の映画ニュース, 映画ニュース          

Vol.22 『仮面ライダー対じごく大使』

仮面ライダー THE MOVIE VOL.1観賞映画振り返りコラムの2回目は『仮面ライダー対じごく大使』。1980年代に入るとかなり傾向が変わってくるのですが、1970年代前半に観た映画なので、特撮映画やアニメ映画ばかりが続きます……って今もあまり変わりないか(^_^;)
第1話の放送開始からどっぷりはまっていた仮面ライダー。この頃一大ブームを巻き起こしていたわけですが、周りに聞いてもたいがい途中からという人が多かったですね。まだビデオなどがある時代ではなく、放送を見逃したら再放送がない限り観られない、そういう時代でした。

→続きを読む

コラム, 特撮映画