MOVIEW SNS:facebook twitter YouTube google+

娯楽映画一般

映画館や試写室で観た娯楽映画一般のレビューです。ネタバレはいたしません。映画鑑賞や映画選びの参考にどうぞ。

Vol.210 『人類創世』

人類創世観賞映画振り返りコラムの74回目は1982年に観た『人類創世』。銀座のヤマハホールで、友人と一般試写会で観ました。
有史以前の物語。他の種族の襲撃によって、命の源ともいえる火を失ってしまった種族。雷などによって手に入れた火を絶やさずにいたこの種族は、火をおこす方法を知らず、新たに火を手に入れなければならなくなった。火を求めて旅に出る3人の若者は、人食いの種族から火を入手し、捕らえられていた別種族の女性を救出する。しかし、手に入れた火は消えてしまい、再び火を求めて旅をすることになった……。

→続きを読む

コラム, 娯楽映画一般          MOVIEW

Vol.6 『ナイトミュージアム』

ナイトミュージアム一般試写で3/17公開の『ナイトミュージアム』を観賞。マスコミ試写か映画館で観ることが多かったので、一般試写はほんとに久しぶり。
この作品、なんにも前知識を入れずにいったのがよかったのか、けっこうおもしろかったです。まだ公開前ということもあるし、内容については触れませんが、心配していたCGの違和感もそれほどなく、純粋に娯楽作品として楽しめました。文芸作品もいいですが、こういった娯楽映画を観ると、これこそエンターテインメントだなと感じます。

→続きを読む

コラム, 娯楽映画一般          MOVIEW
1