MOVIEW SNS:facebook twitter YouTube google+

カーアクション映画

映画館や試写室で観たカーアクション映画のレビューです。ネタバレはいたしません。映画鑑賞や映画選びの参考にどうぞ。

Vol.234 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

TOHOシネマズ日本橋にて『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を鑑賞。メル・ギブソンを一躍スターダムに押し上げた『マッドマックス』シリーズの30年振りの新作。

戦争によって資源が枯渇した世界。水を独占し、一大勢力を誇るイモータン・ジョーに囚われたマックスは、ジョーの部下であるフュリオサの反逆に乗じて、ジョーが子作りのために軟禁していた女性たちとともに逃亡する。東にあるという緑の大地へ向けて爆走する、走る要塞ウォー・タンク。それを追うジョーの軍団の凶悪な車両たち。乾いた大地に巻き上がる砂塵の中、自由への逃避行が始まる。

マッドマックス 怒りのデス・ロード

→続きを読む

カーアクション映画, コラム          MOVIEW

Vol.87 『マッドマックス』

マッドマックス観賞映画振り返りコラムの34回目は『マッドマックス』。前回書いた『エイリアン』を大塚名画座で観た際、同時上映されていた作品。
メル・ギブソン、そしてジョージ・ミラー監督の出世作としても知られる『マッドマックス』。その後シリーズ化され、人気を博したのはご存じの通りですが、1979年の12月に正月映画として公開されたのがこの第1作。公開時はまったく興味がわかず、このときも『エイリアン』目当てで観に行って、同時上映だから観ておくか、ぐらいの感じで観ました。が、これがぐいぐい引き込まれる感じで、すごく得した気分でしたね。

→続きを読む

カーアクション映画, コラム          MOVIEW
1